業務内容

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業務内容

■労働・社会保険の手続き

労働基準監督署、ハローワーク、年金事務所、健康保険協会などに提出する書類の作成、届出を迅速に致します。
労働・社会保険の加入、従業員の退職・入社、各種給付金(休業、出産、育児介護、労災など)、労働保険申告、算定基礎届、賞与支払届など多数の面倒な手続を正確、迅速に処理します。

■就業規則・諸規程の作成・変更

常時従業員10名以上の会社には作成届出義務があります。しかし労働法関係はよく改正が有り、常に最新の状態にしておくのは大変なことです。当事務所では、すべて管理いたしますので安心してお任せください。労使トラブルの防止・モラール向上・会社のリスクを最小限にするためにも是非ご依頼下さい。10名未満でも作成した方が良いでしょう。

■是正勧告対応・行政の調査対応

労働基準監督署などの行政機関からの調査や是正勧告を受けた場合の対応は、お任せ下さい。迅速かつ適正に処理いたします。また、その後のフォローも大切ですので、会社全体から見たご提案もさせていただきます。

■助成金の申請手続き

厚生労働省関係の助成金は様々なものがあり、また常に要件や申請様式が変更になったりします。申請手続きは大変面倒で煩雑なものが大半です。しかし当事務所にお任せいただければ、御社にとってより良い助成金を提案し適切に申請します。

■人事・労務に関するご相談

労使間のトラブルはひとつ間違うと大変なことになります。トラブルが起こる前に対処することが重要です。その為にはどんな些細な事でもまず当事務所にご相談下さい。
人事や労務管理は企業の健全な発展と優秀な人材確保の面からも大変重要です。ご相談いただければ、より良いご提案をさせていただきます。

■給与計算業務

給与計算は保険料など毎年控除の率が変更になり、入退社時も計算が面倒になります。また従業員に業務を任せると個人情報等の問題もあり、時間も人件費もかかり非効率的です。当事務所にお任せいただければ、必要な情報をいただいて正確、迅速に計算し明細等の資料をお渡しします。また個人情報保護に関しても安心です。

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